楽しい主婦の生活 セゾン投信と株と、たまにFX

初心者ですが、今、FX(ドル円)に挑戦中。アラフィフの主婦が、いろんな投資に挑戦!!
<< FX、マジ向いていない。。。FX初心者2年目 何も学んでいない反省 | main |
FX、まだまだ勉強中なり ちょっとづつ、投入資金を増やすのが吉とみた
0

    JUGEMテーマ:株式投資、FX

     

    こんにちは。

     

    FXに挑戦するために、

     

    10,000円から、

     

    取引をしている者です。

     

     

    向いていないんじゃないかと思いつつ

     

    毎日ウンウンうなりながら、

     

    管理画面に向き合っています。

     

     

    今日は、珍しく、17PIPS勝てたので、

     

    17円ゲットです。

     

     

    ネットで検索していると、

     

    「いくら初心者とはいえ、最低10万円は入金しとかないと、練習にもならんでしょ(笑)」

     

    っぽい投稿もみかけたりしますが、

     

     

    私は、あくまで勉強してから、練習してから、やりたいわけです。

     

    10万円って、いち主婦にとって、とんでもない大金ですよ?

     

     

     

     

    チャートの読み方、

    なんちゃら線の引き方

     

    そういうのが、なんとなくでよいので

     

     

    ははーん

    と理解できるようになってから、

     

     

    10万円単位でやることにします。

     

     

     

    そういえば、大変興味深い記事を見つけたので

     

    このブログ記事も参考にさせていただきたいと思います。

     

     

    まだ作成途中のブログなのでしょうか。

     

    読みやすい記事でした。

     

     

     

    FXを元手5万円から試してみるブログ

     

    5000円の元手資金で取引していたら1000通貨しかポジションを取ることが出来ないので、為替レートが1円動いても、1000円の収益にしかなりません。

    しかし、5万円で始めていたら=1万通貨で始めていたら1円の為替レートの変動が1万円の利益になります

    これくらいの利益が期待出来たほうが
    FXを始めた意味がありますし、「より真剣に投資の勉強が出来る」と思いませんか??
    FXのメリットの1つは少額資金で取引出来る事ですが、あまりにも少額過ぎると期待収益が低すぎて、「それならバイトでもした方がよっぽど稼げるよ!」と思います。
    そういう意味でもFXを始めるなら元手資金は5万円をおすすめします!
    初めから元手資金が多すぎるのは逆にオススメできない
    中には「FXを始める!」「よし300万投入だ!」という方もいるかもしれません。
    ただ、私はその方法はおすすめしません。
    というのもビギナーズラックがあったとしてもそれはただ”運が良かっただけ”であり、”実力ではない”からです。
    ですので、為替相場で勝負すればするほど結局は資金を失う事になる可能性が高いです。
    だからこそ”そこそこの資金”で”一通り勉強・経験する事”が最初は大切だと思います。
    人気のFX業者を選びつつ、取引コストが安いFX業者にする、
    その為にはFXの元手資金としては5万円程必要になるって事です!

     

     

    すごく説得力がありますよね。

     

    そうだよなあ

    そうだよなあ

     

    とうなづきながら読みました。

     

    まだ、慣れたとはとてもいいがたいので、

     

    まあ、私はいましばらくはこのまま1万円プレーヤーとして数十円の値動きで勉強します。

     

     

     

    今の目標。

    毎日1回はログインして、1回は取引をする

     

     

    こんな意識の低い、アラフィフ主婦の私の

    主婦ブログはこちら。

    楽しい主婦の生活

     

    興味がないでしょうが、

    あれば、どうぞお越しください。

     

     

    こんなに何もよくわからないままやっておりますが、

    このブログも末永く読んでいただけますと幸いです。

     

    ご訪問、ありがとうございました。

     

     

     

    習うより慣れよ

     

    ですな、何事も。

     

     

    ↓こちらもよろしくお願いいたします。

    阿井田あみ ツイッター

    阿井田あみ インスタグラム

     

     

     

     

     

    ブログ村はこちら

    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

     

     

    参加トラコミュです

    にほんブログ村テーマ +++ 主婦ブログ +++へ
    +++ 主婦ブログ +++

     

    にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
    主婦の楽しい毎日

     

    にほんブログ村テーマ 初心者の為のFX為替取引へ
    初心者の為のFX為替取引

     

     

    スポンサーリンク

    | 阿井田あみ | 110 つぶやき | 11:52 | comments(0) | - |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + ブログ村
    + スポンサーリンク
    + JUGEM ブログ
    + 人気ブログランキングに参加しました 2016/08/09〜
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE